バイクが好きなあなたへ

バイク女子目線でバイク情報や「これってどうなの?」という疑問への思いを書いています。

いつでもポジティブ思考で!

お題「#この1年の変化」

私は大学2年生です。

・講義はすべてオンライン授業。課題が毎日出され、休日なんてありませんでした。

・家にいる時間が増えました。一人でできる趣味に没頭できました。

・バイクの免許を取りました。最初の緊急事態宣言の直前で、教習中にケガをしました。全治4か月でした。

・バイトができなくなりました。ケガのせいもあり、収入はありませんでした。

・友達や恋人に会えなくなりました。特に彼氏と価値観がずれ、何度もすれ違いました。

・出かけたいけど出かけられない。板挟みになりました。

・進路について真剣に考えました。私はどうしていきたいのだろうか。

 

ざっとこんなもんでしょうか。

悪い変化が多いのかな?

でもさ、見方を変えれば、

 

・オンライン授業だったからこそ、自分のペースで学習ができた。

・自分の大切な時間をたくさん作り出せました。

・バイクは密にならない。そしてケガを治すことに集中できました。

・日々お金をもらって生活できる幸せを実感しました。

・友達や恋人でお互いの関係がより深くなりました。

・「今は何が一番重要なことなのか」を考えて行動することができました。

・進路について考える時間ができました。

 

見方が変われば、どんな状況でもポジティブに過ごしていける、ということに気付かされた一年でした。